toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2021-07-17

父の日のプレゼント

保育ルーム統括園長の斉藤暁子です😊

先月はバタバタしていてブログを更新していなかったのですが、「ブログ楽しみにしています。」という卒園児の保護者の方からご連絡をいただき、それは、マメに更新しないと…とまたやり出しました😁

サボっていたので、先月の話になりますが…😅

パパにプレゼントしようという事で何がいいかなあ〜と子供達と考えました。

これがいいんじゃない?とみんなで考える時間も楽しそうです😊子供達は、笑えるような意見をたくさん出してくれます😅

パパの笑顔を思い浮かべながら一生懸命考える子供達♡

そして、話し合いの結果、クッキーとキーホルダーをプレゼントする事になりました。

クッキングスタート!!

エプロンと三角巾をつけて準備。

その後、アメを粉々に。力を入れて、たたきます。

それから、クッキーの生地を型抜き。

そこに粉々にしたアメを入れて…

完成〜!!

あとは、給食の先生に焼いてもらうだけ😁

もう一つは、キーホルダー。

クリアファイルにお絵描きをしたものを袋状にして、その中にビーズを入れます。

小さなおててでつまんで入れる!!指先をたくさん使う作業は、集中力がつきます✨

パパが好きな色は…と選ぶ子供達、かわいかったです♡

最後に写真をつけて完成!!


手作りクッキーとキーホルダー!!

おしゃれなプレゼントになりました👏

「パパいつもありがとう😊」も練習したけど、おうちで言えたかな?😁

関連記事