toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2023-07-29

ねないこだれだ👻

こんにちは☺️

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です♡

子供達の大好きな絵本タイム📕

「これ読んで!」とリクエストが止まりません😅

何度も読んでいるので、人気の絵本は、先生達全部暗記しているほどです😂

その中でも人気の高い、せなけいこさんの「ねないこだれだ」👻

今日も絵本を読んだあと、

「おばけさん描いてみる?」

とお絵描きが始まりました🎨

白の絵の具と筆やはけ、好きな道具を使って自由に描きます。

おばけを線や面で描く子、点で描く子、子供達の表現はさまざまで面白いです。

大人になると正確に描こうとしますが、子供達は、自分のイメージで楽しんで描きます✨

描いた後は、目、口、手をのりで貼って完成👍

さまざまなかわいいおばけ👻ができました👏

この後、また「ねないこだれだ読んで!」の声が増えました(笑)

1日何回読むんだろう??😆

本当に絵本大好きな子供達です😄

関連記事