toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-01-17

初詣⛩

自由ヶ丘園から子供達と歩いて15分ほどの場所にある熊野神社まで

初詣に行ってきました。

園を出る前、2礼2泊1礼の練習をして出発!!

鳥居をくぐる時の1礼もしっかりと身についています👏

さあ、練習通り「2回礼をして〜」とお友達と確認し合いながら…

上手に出来ました!!

「お願い事は?」と聞くと「かっこいい車がほしい」と(笑)

それをお願いするのはサンタさんですね😅

そんなかわいいやりとりをした後は、お部屋に戻り、今年の抱負を1人ずつインタビュー🎤

「お友達といっぱい遊びたい」

「お野菜を残さないで全部食べる」

など、なかなか立派な抱負が出てきて、子供達の成長を感じ嬉しかったです✨

おみくじも楽しみました。

何が出ても「やったあ〜あたり〜」と(笑)

そんな前向きな子供達と過ごす毎日の中で大人も元気をもらっています✨

関連記事