toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2019-09-14

小遠足🍙

9月13日

駒沢公園へ小遠足に行ってきました!!

なぜ遠足ではなく、小遠足か…😅

それは、0歳児から2歳児までの保育ルームすまいるの子供達にとって、お弁当を持って1日外で過ごす遠足にはまだまだ無理があるから。

しかし、いつも行く近場の公園ではなく、

少し遠出をしてピクニック気分を味わったり、

遠くまで歩けたね!!と達成感を味わえるように、

おやつだけ持って、遠足気分になれる小遠足にしています。

今回は、駒沢公園の中の

「チリリン広場」と「ぶた公園」へ!!

目黒自由が丘園と世田谷奥沢園合同の小遠足。

まずは、近くのねこじゃらし公園で待ち合わせ。

合流して、手をつないで歩く子、ベビーカーに立って乗る子、座るタイプのベビーカーに乗る子と別れて、出発!!!!

日頃のお散歩で体力がついた子供達は、ずーっとおしゃべりしながら楽しそう😃

ベビーカーチームも頑張る先生達を応援するかのようなニコニコ笑顔で見つめてくれます😅

ちょうど涼しくなったこの日のお天気に助けられ、余裕の到着でした(^_^)v

最初に行ったのは、「チリリン広場」

平日の午前中という事もあり、貸切でした!!

ヘルメットをかぶり、先生と一緒にぐるっと1周〜。

みんなご機嫌でした♡

次は、「ぶた公園」

ここでは、まず、給食の先生の手作りパンをみんなで食べました😋

すまいるは、給食とおやつが美味しいのが自慢の一つです!!

みんなおなかも大満足!!

さあ、もうひと遊び〜

ぶた公園には、たくさんのぶたさんがいました!!

帰りは、うとうと寝ていた子供達も

お部屋に戻ってママのお弁当をみるとまた元気😄

「いただきまーす!!」

お弁当づくりのご協力ありがとうございました。

ママの愛情のこもったお弁当を食べて、この後、幸せそうにお昼寝に入る子供達でした😪

次回の小遠足は、11月の予定です!!

今から楽しみです♡

 

関連記事