toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2019-11-23

🍙クッキング🍙

今月のクッキングは、おにぎりづくり!!

すまいるでは、食育としてクッキングを取り入れ、自分で作った物を食べるという目的があります。

今回は、もう一つ目的が!!

作った物をプレゼントして食べてもらおうという目的!!

ちょうど社長の誕生日が近い事もあり、

誕生日プレゼントにしよう✨という事で

作り始めました😁

まずは、すり鉢とすりこぎでふりかけづくり👩🏻‍🍳

初めての経験に真剣です😐

次はラップに包んだご飯にふりかけをかけて握ります🍙

小さなおててで一生懸命にぎります🤲🏻

完成👏

さあ〜社長に届けよう!!

喜んでくれるかな??

エプロン隊出発😁

奥沢園の2階まで届けてねー!!

そして、事務所に突撃!!!!

びっくりしながらとっても喜んでもらえました😊

子供達も嬉しそう♡

そして、給食では、自分が作ったおにぎりを食べました😋

クッキングの後の給食は、いつも以上にみんなよく食べます。

おかわりもして、たくさん食べました😋😋😋

ごちそうさまでした🙏

食育として、今後は野菜を育てる活動も考え中です!!

お楽しみに〜😆

関連記事