toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2019-09-27

9月生まれのお誕生日会 ♪♪♪

今月も自由が丘園、奥沢園合同のお誕生日会!!

最初は、毎回楽しみにしているパネルシアターから。

今月のお話は「ほっぺがおちるよ」♪♪

歌いながら進んでいくお話に興味津々で楽しみながらお話を聞きました!!

そして、お誕生日のお友達を囲んでみんなで集合写真☆

毎月お誕生日のお友達を祝いながら、次はぼく?わたし?と自分のお誕生日が待ち遠しい子供達です😅

お誕生日会後半は、お部屋の中を広く使って「ミニ運動会!!」

「よーいどん」の合図で走る経験やバトンを渡す経験をしましたよ〜

次の競技は、玉入れ!!

と言っても、うまくカゴに投げられないので、お片づけ競争!!

自由が丘チーム、奥沢チーム、どちらも必死でした👏

競争して勝った喜び、負けたくやしさも少しずつ味わって心を成長させていきます!!

みんなよく頑張ったので、ごほうびにメダルクッキーをもらい大喜び😄

さあ〜もう一つの楽しみは…

バースデースペシャルデザート♡

今月は、「秋のフルーツデコレーションケーキ」💕💕💕

みんなで分けて美味しくいただきました😋

保育ルームすまいるでは、このようなイベントの時だけでなく、日々の子供達の成長を見逃す事なく1日1日を丁寧に大切に過ごしていくことを心がけています。

どの子も安心してくつろげる居場所を作り、一人ひとりの存在を認めていく保育園、是非見学にいらしてくださいね!!

 

 

 

 

 

関連記事