toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-01-17

お正月遊び🎍

2022年1月4日から

また元気な声が戻ってきました😊

「あけましておめでとうございます」とパパ、ママと練習して一生懸命言ってくれる姿に感動しました✨

今年も楽しもうねとにっこり♡

子供達の笑顔は、保育士にとって最高のプレゼントです。笑顔で登園してくれてありがとう😊

そんなスタートでした♪♪

1月前半は、お正月遊びをたくさんしました。

これは、「大型おやくそくかるた」。かるた遊びは、せんせいの話をよく聞く、それに合う絵を考えて探す、お約束を覚えられる。

一石三鳥の遊びです✌️

これは、「羽子板」

裏は先生が漢字でお名前を書きました。

表は子供達のぬりえで完成!!

汗ばむほど盛り上がって楽しみました😄

書初めにも挑戦しました!!

みんなの作品です✨

お正月の雰囲気をたくさん楽しんんだ子供達です。

自由ヶ丘園の玄関には、お願い事が書かれた絵馬も飾っていますので、見てくださいね。

関連記事