toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2023-05-21

シャボン玉🫧

こんにちは😊

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です。

新年度が始まり、あっという間に5月も後半。

新しいお友達もすっかり慣れて、毎日笑顔がいっぱいです😃

今日の遊びのテーマは「シャボン玉🫧🫧🫧」

午前中、お散歩に行き、公園でシャボン玉遊びをしました。

ストローをくわえると吸ってしまう子もいるので、

まずは、「ふぅ〜」と言いながら、吹く練習!!

できるようになった子にはシャボン玉液をつけて、ふぅ〜🫧

できた!!!👏👏👏

みんなで、シャボン玉を追いかけてたくさん遊びました!

午後からは、シャボン玉お絵描き🫧

午前中のお散歩で見たシャボン玉をイメージしながら、カラフルな絵の具とトイレットペーパーの芯を使ってスタンプしていきます。

思わず「ふう〜」と言ってしまう子も😅

遊んだ記憶が残っているんですよね。

このように、ただお散歩に行く、ただお絵描きをするのではなく、イメージできるように体験する、

それを描くというように1日の活動がつながります。

たくさんの事を経験して記憶して想像力を高め日々成長している子供達です✨

今日の作品、玄関に飾ってありますので、見てくださいね🫧

関連記事