toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2023-10-09

わくわくDAY🎑

こんにちは😃

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です!!

お誕生日のお友達がいない月は、毎月のお誕生日会の代わりに、「わくわくDAY」という事でわくわくするお楽しみの1日にしています!

今月のわくわくDAYのテーマは、十五夜🌝

少し前に、風船スタンプでお月様の絵を描きました🎈

その時から「お月様にはうさぎさんがいるの?」という会話をしたりしながら、みんなで空を見たりしていました。

そこで、

十五夜🌾ってどんな日?というお話を聞き、お月様やうさぎさんに興味津々な子供達!!

みんなでうさぎさんになってみよう!という事で、ダンス🎵をしたり、ゲームをしたりかわいいうさぎさん達になりきっていました❤️

そんなうさぎさん達、次は、エプロンをつけてクッキング👨‍🍳👩‍🍳

おだんごづくりに挑戦です!!

こねて、丸めて、お鍋に入れる所まで、全部経験できました!!

できあがり〜🎑

たくさん笑って、真剣にお料理して、美味しそうに食べて、かわいいうさぎさん達の1日が終わりました🌾

わくわくする1日になったかな?😅

次のわくわくDAYもお楽しみに〜❤️

関連記事