toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2023-03-07

2歳児DAY🌸

保育ルームすまいるは、2歳児(3歳のお誕生日を迎えた3月末)までで、卒園となります。

そこで、目黒自由が丘園では、

お別れのお友達一人ひとりとの思い出を深めるねらいで、それぞれが主役になる1日、

2歳児DAYという日を作りました。

1日目‼️

乗り物が大好きな子の日。バイクに乗ってパパ、ママにプレゼントを配達!!

まわりのお友達が配達のサポートをします😊

折り紙で作ったハートのケーキと、パパ、ママへのお手紙を届けました❤️

2日目‼️

重機が好きな子の日。みんなで「はたらくくるまビンゴ」に出かけました。

見つけたら、カードにシールを貼ってもらいます。

「ショベルカーあったよ!!」と大興奮でした😊

3日目‼️

おしゃれが大好きな女の子の日👗

専用ドレッサーを用意してヘアメイクもして、ファッションショーを楽しみました❤️

ミラーボールで雰囲気を作りポーズも決まっていました✨

それを見ていた他のお友達もやりたい!!となり、みんなでモデルさんになりきっていました😂

4日目‼️

ディズニーが大好きな子の日✨

みんな仮装をしてもらい、パレードをしました♬

そして、思い出の場所で、写真撮影📷

お部屋では、先生達によるディズニーショーをみた後、全員でダンスタイム♬

笑顔いっぱいの1日でした😊

5日目‼️

お世話が大好きな女の子の日。

1日先生になりました👩‍🏫

折り紙の折り方を説明したり、ピアノを弾いたり、堂々としていて優しい先生でした👏

とても助かりました!1日ありがとう😊

大きくなったら保育士になりたいって言ってくれたら嬉しいな🥹

6日目‼️

ゲームやクイズが得意な男の子の日。

ボール回しゲームや宝探し、早押しクイズをして、ポイントを競い合いました。

結果、優勝🥇

先生におめでとうのハグをしてもらって照れてニヤニヤする顔が可愛かったです😁

とっても盛り上がった6日間。「今日はだれの日?」「明日は、〇〇ちゃんDAYだね」と、毎日楽しみにしていた子供達です。

主役の日はもちろん、お友達の日もみんなで盛り上げて、友情も深まっているようでした❤️

赤ちゃんの頃から毎日一緒に過ごし、あと3週間で離れ離れになってしまう6人🥲

残りの日々、1日1日、大切にすごそうね❣️

関連記事