toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-07-18

ステンドグラス製作✨

こんにちは😀

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です♡

今日のブログは、製作紹介です‼️

自由が丘園の玄関は、ガラスの自動ドア。

そして、玄関の先にもう1枚ガラス窓があります。

その窓に作品を飾ると、お天気の良い日は陽が入り

本物のステンドグラスのようにきれいに見えます✨

そこで、季節ごとにさまざまなステンドグラス製作をしています。

先生が作った台紙に子供達が自分で選んだ好きな色のお花紙を貼っていきます。

とっても細かいですが、「選んで→つまんで→のりをつけて→貼る」という動きをとても楽しんでいます♬

そして1番嬉しいのは、お迎えにきてくれたパパ、ママが「きれいだね。」「じょうずにできたね。」と

ほめてくれる事😀その言葉を聞いて、にっこり笑う子供達を見れる事も嬉しいです😊

また、自由ヶ丘園前の道路は、通勤の方や登下校する大学生もたくさん通っています。

その方々からも「かわいい」なんて言ってもらえることもあるんですよ❣️

どなたでも大歓迎なので、近くを通られる方は、是非玄関からのぞいて👀くださいね😆

季節の移り変わりを感じてもらえると思います‼️

関連記事