toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2024-04-21

ガーデニング🌺

こんにちは😃

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です♡

冬に植えたチューリップの球根もかわいいお花を咲かせてくれましたが、

卒園のお友達を見送った後、花びらが落ちてしまったので、

新しいお友達を迎えて、またお花を植えようということで、みんなでお花屋さんに行きました。

「どれがいいかな?」「ピンクがいいな〜🌸」「黄色もきれい〜🌼」

と、楽しそうに選んでいました☺️

決まったら、次は、『はじめてのおつかい』です‼️

先生からお金をもらって、お店の人に渡します。

ドキドキしながら「おねがいします」と上手に言えました👏

買ったお花を園に持ち帰り、プランターに植えました🌸

また別の日には、ジャガイモ栽培キットを使って、土を入れたり、種いもを植える経験もしました。

お花に水やりをするたびに「おいも、できた?」と覗き込み、待ち遠しい様子の子供達です😆

毎日、様々な経験を楽しみながら成長している子供達の様子を是非見学にいらしてくださいね。

入園希望の方は、ホームページより、各園にお問い合わせください。

関連記事