toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2019-10-02

9月の製作🖍

毎月の製作も子供達が楽しみにしている事の一つ!!

今月は、お散歩中、「とんぼがいた〜」と喜ぶ声を聞いて、先生達が考えました。

トンボのメガネを作ってみよう!!

こうして、毎月の製作もその時に子供達が興味を持っていることをテーマに

無理なく、楽しみながら、手指をたくさん使う事や、完成できた喜びを味わえる内容を考えています。

今月の完成品はこちら↓

とんぼのめがねはみずいろめがね〜♪♪♪

と歌いながら、みずいろ、あかいろ、ぴかぴかのめがねを使います!!

カラーセロファンから見た時に見える違う世界をワクワクしながら覗き込む子供達♡

今回は、霧吹きを使ってみました。

1人で難しい子は先生と一緒に、シュッとしながら色が出てくる感覚を楽しみました。

あれー出ない…

振っても出ないね〜

こんな経験から、シュッと握ると出る事を覚えます。

遊びや生活の中で初めての経験をしながら、日々新しい発見があり、子供達の目は、キラキラしています。

最後は、みんなでとんぼになりきって〜

来月は、何ができるかな??

お楽しみに〜😁

 

関連記事