toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-06-25

歓迎会🌸

こんにちは。

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です😊

久しぶりのブログ更新になりますが、ここから少しずつ新年度からの様子をお伝えしていきますね!!

マメな更新頑張ります😅

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

今年度も新しいお友達を迎え、元気にスタートしました。

そして、4月23日、保護者の皆様にお越しいただき「歓迎会」を開催しました♪

パパ、ママと一緒でいつも以上にニコニコの子供達❤️

はらぺこあおむしのパネルシアターを見るところからスタートです🐛

何回見ても大好きなお話です🐛

その後は、お友達の紹介です。

一人一人お名前を呼ぶと元気なお返事が聞こえてきました🙋‍♂️

まだお返事できないお友達も笑顔で答えてくれましたよ👶

次は、毎日うたっているお歌♬をパパ、ママと一緒に歌いました。

大好きなお歌 バスに乗って🚌♬

ママのお膝でノリノリの子供達😁

最後は、親子で植木鉢にお絵描きをしてもらいました。

この植木鉢にひまわり🌻の種を植えておうちで育ててもらいます🪴

この日から、「ひまわり芽が出たよ」「お水あげてきたよ」と毎日報告してくれる子供達です。

今年度も笑顔いっぱいの毎日にしていきます♬

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

その日から2ヶ月たち…

こんなに大きく育てていただき園にもってきてもらいました🌻

ひまわりと同じように子供達も日々成長を見せてくれています!!

その姿は、次のブログで👋

関連記事