toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-07-18

母の日❤️父の日のプレゼント🎁

こんにちは😊保育ルームすまいる目黒自由が丘園です。

少し前…かなりかな?😅

プレゼントした物をご紹介❤️

母の日は、Photoスタンドを作りました📷

そして、カーネーションを持った子供達のカードのプレゼント🌺

食紅で色をつけた紙粘土をこねこね✋

好きな形に丸め、ビーズで飾り付け…

カードのカーネーションも赤の絵の具をスポンジにつけてポンポンおして仕上げました❗️

カーネーションを持つ子供達の写真を撮るのにも、苦戦しながら最後には大笑い😄

素敵なカードができました✨

その1ヶ月後の父の日には、父の文字と手づくりクッキーのプレゼント🎁

かわいい足形をとりました。

くすぐったいようで大笑い😄

先生と一緒に、力強い「父」の字が書けました👏

クッキーは、生地をこねこねからスタート。

型抜きをして、パパと自分の名前スタンプをおしました。

これ、ぼくの字だ!!と見つけたり、子供達は遊びながらたくさん学びます✏️

給食の先生に焼いてもらい、ラッピング🎁

パパ、ママありがとう❤️って言えたかな?😅

関連記事