toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-07-31

七夕🎋

こんにちは😃

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です。

7月も今日で終わりですが、7月の1番のイベント七夕の様子をご紹介しますね。

最初は、お部屋を暗くして、影絵シアターで七夕のおはなしを聞きました。

まるでプラネタリウムのような空間でした✨

子供達もそのストーリーに夢中です🌟

そして、この日は、7月生まれのお誕生日会も兼ねていたので、主役のお友達は、織姫さまの髪型で登場❣️

とっても可愛くて大人気❤️

この織姫さまに会えるように天の川を作ろう!!とゲームスタート‼️

好きな色のお星さまを洗濯ばさみからとって天の川に貼って…

完成した天の川を渡って、今日の主役、織姫さまに会いにいきます❤️

会えてよかったね😊

ゲームの後は、みんなが楽しみにしていた流しそうめん!

なかなかうまくキャッチできなくて、あせったり、笑ったりもりあがりました😆

いただきます🙏の時間です😋

給食の先生が天の川ランチョンマットを作ってくれて、子供達大喜び❣️

おやつも給食の先生手作りの織姫彦星付きのゼリーです💫

楽しい七夕の日になりました👏

みんなの願いごとが叶いますように🙏🌟

関連記事