toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-09-18

消防訓練🚒

先日、目黒区消防署八雲出張所の皆様にお世話になり、消防訓練に参加してきました👨‍🚒

消防車の中を見せてもらったり、消火器の使い方を教えていただきました。

練習用の消火器を使って、先生と一緒に挑戦‼️

両側で見守ってくださり、上手にできると、拍手をしてくださる優しい消防士さん👨‍🚒

こんなに優しい方達が、訓練となると表情が変わり着替えも動きもとても素早く、子供達も驚いていました。

高い所から救助する様子も見せてもらいました🪜

消防車にも乗せてもらい大喜び😊

最後に消防自動車の前で写真を撮ってもらい、お土産までいただき、大満足の子供達🧒👶

園に戻ってからも、消防士さんかっこよかったね〜、消防車大きかったね〜、また、行きたいね!とお話が止まらないほどでした😁

後日、お礼のカードを届けました💌

この後、「大きくなったら消防士さんになりたい」と言う子がたくさんいました😅

夢が叶うといいね‼️

関連記事