toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2024-03-24

2歳児DAY

今年度も「卒園するお友達一人一人が好きな遊びをみんなで楽しもう!!」という日を作りました!!

好きな食べ物リクエストも聞いてみました🍙

最初は、ミニオンが好きな男の子の日🌏

ミニオンの服で登園してくれました。

みんなもミニオンに変身‼️「ミニオンバナナ取りゲーム🍌」で盛り上がりました。

給食のリクエストは、お子様ランチ🏳️‍🌈

旗をたてるお手伝いをしてくれました😋

続いて恐竜🦕が大好きな男の子の日!!

ピニャータで楽しみました🥚

何が出てくるかドキドキしながらでしたが、

大好きなダイナソー🦕が出てきて大興奮😁

おやつのリクエストは、ピザ🍕

切り分けるのを手伝ってくれました🦕

すまいるでは、ダイナソー🦕🦖が流行っています🤭

翌日は、本当はダイナソーが好きだけど、お人形遊びもしたい女の子の日😂

メルちゃん持参で登園してくれました。

ミルクを飲ませて🍼、検温して、手作りベビーカーに乗せてお散歩へ出発!!

「あっ、泣いちゃった…」なんて言いながら優しくお世話🍼

お風呂にも入れてドライヤーもしてお人形のお世話ごっこを楽しみました♡

好きな食べ物は、お好み焼き〜

ソースをぬって、かつおぶしをかけるお手伝いも上手でした👏

最後は、トミカが大好きな男の子の日🚗

回転する道路でトミカレースをしたり、トミカマップの上をドライブしたり、それぞれ真剣勝負をしていました💪

好きな食べ物リクエストは、ハンバーガー🍔

トングで取り分けるお手伝いをしてくれました。

自分が主役になる1日❣️

楽しんでくれたかな🎵

このメンバーで過ごせる日もあと少し🤏

1日1日大切に過ごそうね❤️

関連記事