toggle
目黒区、企業主導型保育園、自由が丘駅から徒歩5分、らくらく手ぶらでの通園!
2023-12-30

クリスマス会

こんにちは😊

保育ルームすまいる目黒自由が丘園です。

あっという間に終わったように感じる12月ですが、子供達にとっては、毎日楽しいイベント続きでした🎄

その中でもクリスマス会の1日は笑顔がいっぱい溢れていました😊

近くの奥沢園とは、コロナからなかなか一緒に遊んだりができなくなっていましたが、

今年は、久しぶりに一緒に発表会ごっこをしようという事で、お互いこっそり練習しました🎵

見てもらうという事でドキドキする気持ちや、嬉しさや、できた喜びなど、いつもと違う感情もたくさん経験できた子供達✨

(お互いの先生達の発表もありましたが…♪

写真はやめておきます😂)

頑張ったあとは、楽しみにしていた給食です😋

ゆきだるま⛄️おにぎりやツリー🌲のポテトサラダなど

お腹いっぱい食べました!!

そして、お昼寝をしている子供達の横には、プレゼントが🎁

今年のクリスマスプレゼントは、先生手作りのジュエリーケース💍

中には折紙で作った指輪とブレスレットが入っています。

喜ぶ顔が見たくて、早く起きないかなぁ〜と待っていた先生達です❤️

最後のお楽しみは、おやつタイム🧺

この夜、おうちにもサンタさんが来てくれたと翌日たくさんお話してくれました😊

幸せそうな子供達の笑顔を見ると、先生達も元気になれます✨

今年も保育ルームすまいるの運営にご協力いただいている皆様、保護者の皆様、

いつもすまいるの保育をあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございます。

最終日、子供達とみんなで大掃除をして今年を無事終えました。

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

良いお年をお迎えください。

関連記事